エチュード×キスチョコ😍

f:id:Rkm:20210212162725j:plain

昨年のバレンタインに引き続き、今年もエチュードとハーシーのコラボコスメが発売されましたっ☆

去年は板チョコのパッケージでしたが、今回はキスチョコのデザインなんですよね♥

売ってるチョコのパッケージそっくりで、開けるときワクワクしました😊

 

中のコスメのパッケージはこんな感じ。

f:id:Rkm:20210212162729j:plain

 

アイシャドウパレットを開いてみる。。

f:id:Rkm:20210212162734j:plain

チョコレートのパッケージなだけあって、ブラウン系アイシャドウのパレット。

 

腕に色を出してみますっ!

スペシャルダーク(赤のパケ)

f:id:Rkm:20210212162739j:plain

 

●ミルクチョコレート(銀のパケ)

f:id:Rkm:20210212162744j:plain

似てるようで、違います。

皆さん、どう色が違うかお気づきでしょうか?

これからメイクしていきますが、腕に出した色で見たほうが違いがわかりやすいかも…?

 

このアイシャドウパレットは、実は三種類あるのですが(リップカラーも)、その中でも圧倒的に売れてたカラーがスペシャルダークのパッケージのものです。

せっかくなので、気になるスペシャルダークから試していきましょうっ♪

f:id:Rkm:20210212162750j:plain

 

上の画像のような目元に仕上げる、私流のアイシャドウの付け方(グラデーションの作り方)はこちら。

f:id:Rkm:20210212162758j:plain

(メモを残しておいたので、これを参考に手順をご紹介します💡)

①1のアイシャドウをアイホール全体に入れて、瞼を明るくします。

➁2のアイシャドウを混ぜて、二重幅に濃い目に入れます。

③二重幅に濃い目に入れたアイシャドウを、アイホールの終わり部分(瞼のくぼみ)に向かってぼかします。

④3のアイシャドウを二重幅の1/2まで入れ、2のアイシャドウとの境目をぼかす。

 

今回はいつもの入れ方と少し異なりますが、グラデーションの仕方って色の感覚なんですよね。

今回のような同系色のパレットはグラデーションが作りやすく、初心者さんにもおすすめ。

きちんとブラシ等で色の境をぼかせば、美しい色の重なりができますよっ💡

 

お次は、ミルクチョコレートのパッケージのアイシャドウ。

f:id:Rkm:20210212162806j:plain

こちらも良い感じに仕上がりました♪

グラデーションが上手く作れ、写真映えしたのでテンション上がりましたよ😊

 

先程のように、上の画像の目元に仕上げるやり方をご紹介します☆

f:id:Rkm:20210212162812j:plain

(こちらもメモで残しておいたので、参考にしながら手順を読んでください)

①1のアイシャドウをアイホール全体に広げ、瞼を明るくしましょう。

➁2のアイシャドウを二重幅に入れましょう。

③3のアイシャドウを二重幅の上から、アイホールの終わり部分(瞼のくぼみ)まで入れましょう。2のアイシャドウとの境をぼかして。

④4のアイシャドウをフレームラインに入れて、2のアイシャドウとの境をぼかしましょう。

 

別に問題ないのですが、ちょっと変わったやり方をしていたようです、私。

1のアイシャドウを入れた後、3のアイシャドウをアイホール全体に入れて、2のアイシャドウを二重幅に入れるという手順でもOKですよ~💡

少し違う仕上がりになるかもしれないですが、このやり方でも、しっかり色の境をぼかせば、グラデーションはできますからねっ。

 

リップカラーは、これまた良い色でしたよっ♥(*^^*)

f:id:Rkm:20210212162802j:plain

左半分は、スペシャルダークのパケのリップ。

ブラウン味のあるオレンジ。

右半分は、ミルクチョコレートのパケのリップ。

ブラウン味のあるピンク。

個人的には、リップはミルクチョコのパケのほうが色が好み。

どちらも今、人気のある色味であることは間違いないです☆

 

最後にアイシャドウの比較。

どう違うか答え合わせしましょ♪

 

スペシャルダーク

f:id:Rkm:20210212162750j:plain

 

●ミルクチョコレート

f:id:Rkm:20210212162806j:plain

 

…少々難しいでしょうか?

スペシャルダークは、ピンク×ブラウンの甘めなブラウンメイクに仕上がります。

ミルクチョコレートは、黄味のあるブラウンで王道ブラウンメイクに仕上がるのですよ。

 

とっても可愛いパッケージと色味で、本当に満足度が高いコスメでしたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バレンタインメイクはこれで決まり!ですね~(。・ω・。)ノ♡

皆様、楽しいバレンタインをお過ごしください😍

私は一足先に、チョコクッキーを作って、大事な人に食べさせました。

十何年ぶりの手作り、上手くいって喜んでもらえましたよ。

手作りにして良かった…!

 

次回…クリオの新作紹介しますっ!

いつの間にか新作出てて、またさらに新作出ていました!

神コスメの予感しかしないです✨

お楽しみに~😊