UVケア特集✨~正しい知識とオススメアイテム~

f:id:Rkm:20210405165937j:plain

暖かいというより、なんだか暑いと感じる日もあるこの頃…。

日差しが気になりませんか?

冬の間、気にしていなかった方も、そろそろ紫外線のダメージを防ぐ対策を打たないといけませんよね。

今日は、UVケアにまつわる正しい知識をお伝えし、UVケア化粧品のレビューもしていきたいと思いますっ!

 

まずは、皆様お使いの日焼け止めのパッケージを見てみてください。

SPFの数値について、考えたことはありますでしょうか?

 

SPFって何?

SPFは、赤くなってヒリヒリする日焼けを起こすまでの時間を何倍にのばせるかの目安がわかります!

赤くなってヒリヒリするまでの時間は、色白であるか、普通肌であるか、色黒さんかによって変わるんです。

炎天下の海浜で、色白さんなら20分、普通肌で25分、色黒さんで30分といわれています。

それを、何倍にのばせるかというわけです。

色白さんを例に見ていきましょう。

赤くなって痛みを感じる時間20分×SPF30のUVケア化粧品(一例)=600分

つまり、10時間ほど炎症を防げることになります。

あくまで、目安ですけれどね!

(ちなみにPAは、2~24時間後に皮膚が黒くなるのを指標にしていて、+が多いほど効果があります。)

 

では、一回塗ったら10時間ヒリヒリしないんだと言って、日焼け止めを塗って10時間そのままでいいかといったら違いますっ!

表示してあるSPFPAの効果を発揮するには、少なくとも2~3時間おきに塗りなおすことが大切です!

汗や擦れで日焼け止めが落ちたり、日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤が一定量の紫外線を吸収したのち、効果が弱まるものもあるからです💡

 

さてさて、ここまでご理解いただけたところで、レビューに移りたいと思います。

まずは、画像真ん中の、スキンアクア トーンアップUVエッセンス ハピネスオーラです。

before

f:id:Rkm:20210405165943j:plain

after

f:id:Rkm:20210405165947j:plain

トーンアップしますね!

透明感が出ています(*^^*)

SPF50+(最高値の50を超える、51以上であることを示す)

PA++++

かなり強力です。

 

続いて、画像右側の、セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 00オレンジベージュです。

before

f:id:Rkm:20210405165943j:plain

after

f:id:Rkm:20210405165951j:plain

先程のスキンアクアより潤いを感じます。

毛穴がカバーされるのも、ポイント高いですね。

SPF30

PA++

炎天下での活動でなければ、これで十分ですね💡

 

最後に、こまめに日焼け止め塗りなおすなんて大変だし、ムラなく塗れないよって方にオススメするのがこちら!

f:id:Rkm:20210405165939j:plain

プライバシー UVパウダー 50

メイクの上から塗りなおし可能。

皮脂を吸着して、テカリを防止。

さらに、透明なパウダーなのでメイクの邪魔になりませんっ。

しかも、SPF50+のPA++++ですよっ✨

是非とも、ポーチへ入れてお出かけしたい!

頼もしいアイテムです♥

 

以上、いかがでしたか?

SPFPAについて、意外と知らなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

この記事を機に、知って頂けた方がいたら嬉しいです。

また、スキンアクアやセザンヌの日焼け止め下地、プライバシーのパウダー、どれもオススメですよ~♥

炎天下でも活躍するスキンアクア、日常的な買い物やスポーツをするときに活躍してくれるセザンヌ、塗りなおし時にお手軽なプライバシーのパウダーと、シーン別、目的別に使い分けができますからねっ♪

次回は、トゥーフェイスド様ふたたび!

アイシャドウやブロンザーが登場します☆

発色の素晴らしいトゥーフェイスドさんですから、期待大です!

お楽しみに~(^O^)/