Too Faced様~♥ 発色と質感が好きすぎる…!

f:id:Rkm:20210412161724j:plain

f:id:Rkm:20210412161721j:plain

ずっと使ってみたかった、TooFacedのアイシャドウを探しているときに、公式オンラインショップでセットになっているものを発見したので、購入しました♪

 

セット内容は以下の通り。

①シェイク ユア パーム パームズ ミニアイシャドウパレット

➁パイナップル パラダイス ブロンザー&ハイライティングデュオ

③ベターザンセックスマスカラ

④ピーチリップバームモイスチャー

 

まず、ブロンザーとハイライターを使っていきます。

今回、ブロンザーはシェーディングとして、ハイライターはブロンザーと混ぜてチークとして使用します。

 

●ブロンザーでシェーディング

before

f:id:Rkm:20210412161727j:plain

after(どこに入れたか補足する画像付き)

f:id:Rkm:20210412161730j:plain

f:id:Rkm:20210412161733j:plain

ランコムのパレットを紹介した記事の時にも、ブロンザーについて記述しましたが、日焼けしたような肌にする目的のものなので、いわゆる普段使うであろうシェーディングパウダーより赤味を帯びた茶色です。

夏にうっかり首の方が日焼けで黒くなってしまって、顔の方が白い状態のときに使うと一番しっくりくると思います。

日焼けしてなくても、のせるお粉の量を間違えなければ、浮くことなく、このようにシェーディング効果は得られますよ☆

 

●ブロンザーとハイライターを混ぜてチークに♥

f:id:Rkm:20210412161737j:plain

パールがふんだんに入っていますので、ツヤツヤ✨

このように混ぜて塗ると、オレンジベージュ系のツヤチークとして使えます💡

特に、これから夏にかけてバリバリ使いたいお品ですっ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

次にアイシャドウですね😊

f:id:Rkm:20210412161750j:plain

1は、アイシャドウのベースとして。

2は、アイホール全体に縦のグラデーションで入れます。

3は、目尻側三分の一に入れます。

4は、下まぶたに。

5は、まぶたの中央、黒目の上に入れました。

f:id:Rkm:20210412161745j:plain

2のカーキのアイシャドウは、緑っぽい発色かと思いきや、ブラウンよりのカーキでしたよ。

このパレットのどのアイシャドウも使いやすい色味で、夏にかけてガンガン使いたくなるような色や質感のものばかり…!

発色が良く、質感、特にパールの強いものが、ツヤツヤの美しい目元になれるので気に入りました♥

 

続いてマスカラなのですが、こちらは以前にも紹介してるので、さっくりといきましょう!

f:id:Rkm:20210412161753j:plain

一言で言うと、ナチュラルなボリュームタイプのマスカラ。

私のまつ毛が生えてきたので、以前よりは使用感が伝わってますよね?

 

最後に、こちら。

f:id:Rkm:20210412161757j:plain

リップバームですね。

色は付かないタイプ。

結論から言うと、程よいテクスチャーで、口紅等塗る前の下地としてしっかり仕事してくれるものだと思います。

私は、必ず下地としてリップバームを塗りますが、ベタベタすぎるものは下地としてはNGなんですよね。

こってりしてるのは、就寝前の保湿向きですから。

 

おまけ☆

せっかくなので、メイク完成画像っ!

f:id:Rkm:20210412161806j:plain

 

使ったアイライナーはこちら(^^♪

f:id:Rkm:20210412161803j:plain

目尻側三分の一のフレームラインにしか引いてません(*^^*)

これだけでも印象変わりますよね?

時間ない時は、ピンクやオレンジのようなカラーライナーを目尻だけでも引くと良いですよ💡

 

リップは、超オススメなオピュの限定カラー。

次の次の回で紹介しますね!

 

以上。

楽しんでいただけましたか?(*^^*)

私のように、春メイクを先取りしすぎて飽きてきた皆さん!

TooFacedのアイテムで、夏向けなメイクをもう先取りしちゃいましょうよ!(笑)

次回は、ロムアンドの新作!

もう期待しかございませんっ!

要チェックですよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お知らせ♥

このブログ関連で、良いことがありました😊

質の高い記事を書けるように頑張りますので、これからも応援宜しくお願いいたします!

読んでくれている皆さん、いつもありがとうございます(´;ω;`)