RMKの春夏コレクションでトレンド先取りメイク✨

f:id:Rkm:20210204161438j:plain

以前、RMKさんは、ウキヨモダンのコレクションを紹介致しましたが、今回のコレクションのBlooming in the Cityもなかなか良いですよ☆

春のブラウンメイクは、透け感のあるブラウンがトレンドのようで、丁度、RMKさんのコレクションのアイテムがピッタリだと思ったので、記事にすることに…😊

他のブランドのお品も併せながら、メイクしていきますねっ!

 

今回登場するアイテムはこちらっ!

f:id:Rkm:20210204161434j:plain

 

まず、チークは、キャンメイクのマットフルールチークス05番。

オレンジブラウンな品の良い色のチークです♥

f:id:Rkm:20210204161442j:plain

 

次にアイブロウ。

以前、トゥーフェイスドさんの福袋の記事で登場した、チョコブロウアイブロウペンシルのソフトブラウンのお色味ですっ😊

毛を描き足しやすい所と、濃くなりすぎないナチュラルな色付きなのが良いのです💡

f:id:Rkm:20210204161439j:plain

 

はい、ここでRMKさん登場♪

ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ02番、ジェムサンドのお色です♥

f:id:Rkm:20210204161445j:plain

左がクリームタイプのアイシャドウ。

透け感メイクに欠かせない、主役のアイシャドウです☆

右のアイシャドウは粉タイプ。

今回の記事での、粉シャドウの使い方は、透け感の中にも違う質感を与えて、ニュアンスを出す為に使っていますよ💡

 

まぶたに付けてみた画像がこちら。

f:id:Rkm:20210204161448j:plain

こんなにしっかり色が付くのに、透明感が出るというのがもう不思議ですっ!(最大級のほめ言葉)

先程も申し上げました、ニュアンス出す為に入れたという粉のアイシャドウは、下まぶた目尻側三分の一に入ってます💡

クリームアイシャドウ単色の透明感があまりにも良くて、これだけで仕上げても良いかと思ったのですが、なんだか締まらないイメージでした。

かといって、目元を締めようと粉のアイシャドウを広く使ってしまうと、透明感がわからなくなってしまいます。

今回のように、ポイントで入れるのがベストだと思いますよっ!

 

アイラインは、まつ毛とまつ毛の間を埋めるナチュラルラインで💡

マスカラは、まつ毛に自然な長さの出るものを使って♪

f:id:Rkm:20210204161452j:plain

 

最後にリップメイクですね。

RMK ザ ベージュライブラリー リップスティック05番、スカーレットメープルという色です♥

f:id:Rkm:20210204161504j:plain

深いオレンジブラウンに発色しますが、唇に付けてみると色の出方とイメージは違かったです。

比較で載せました、私が普段のメイクで使っている、キャンメイクのメルティールミナスルージュ04でも合いそうですねっ♪

 

見たままの深い茶色になるのかな…?と思いつつ、唇に付けたらこんな感じでしたっ。

f:id:Rkm:20210204161455j:plain

自然だ…!

抵抗のある方もいるでしょう、あの濃い茶色ですが、実際付けると馴染みますねえ(*^^*)

きちんと、ブラウンリップを塗った時の色味にはなっているんですよ。

でも、そのままの色ではなくて、自分の唇の色と上手く融合してくれたみたいです♥

これは使いやすいっ!

 

ちなみに、ロムアンドのグラスティングウォーターグロスを重ねたら、このようになります。

f:id:Rkm:20210204161501j:plain

うっすらオレンジのグロスが、元の色味を邪魔せず、少し色をプラスしてくれる💡

ツヤツヤで若々しい唇に♥

 

以上。

いやあ~RMKさん、とっても良い仕事してらっしゃるんですよ!(←何様w)

透明感のあるアイシャドウと、地の色に馴染むお洒落色のルージュでトレンド先取りできちゃいますね✨

画面越しでなく、直でこの色味と質感をお伝えしたいくらいです!

もうこれは買いですよっ!

ぜひ、実際に使ってみてこの感動を味わってくださいね(∩´∀`)∩

普段からコスメを色々使っている方ほど、この感動は伝わるはずです…!

 

次回は、MACメインのフルメイクか、エチュードの限定品のあのコラボアイテムになるかと思います。

エチュードの品物の配送状況次第です。

楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

おまけ。

後日、試しに05番スカーレットメープルを、思い切り濃くしようと唇に塗ってみたらこんな感じに。

f:id:Rkm:20210204175849j:plain

濃く塗っても全然大丈夫。

相変わらず、浮かないしお洒落な色だし、馴染むのがまた良いなあ…(*´ω`*)