オススメベースメイクに鬼滅コスメを合わせる😊

f:id:Rkm:20210301163306j:plain

今回は、ちょっとお楽しみ回です。

冬の蓄積ダメージと春独特の肌ダメージを考慮して、オススメなベースメイクアイテムをご紹介!

更に、ポイントメイクはあの鬼滅の刃とコラボしたコスメを使います。

 

いつものように、商品名のわかる画像を2枚載せますので、検索して調べるときの参考にしてください。

f:id:Rkm:20210301163303j:plain

f:id:Rkm:20210301163300j:plain

 

まずは、ベースメイクから。

毛穴パテ職人のファンデーションを塗っていきます。

before

f:id:Rkm:20210301163311j:plain

 

after

f:id:Rkm:20210301163315j:plain

うすく伸びて、ピタっと密着するファンデーション。

商品名の通り、毛穴もしっかりカバー。

まだ冬仕様の厚ぼったいファンデーションを使っている方、毛穴が気になる方にオススメ☆

他にも、美肌成分が贅沢に入っていることや、乾燥による小じわを目立たせなくする効果があるので、(効能評価試験済みだそう)お肌の曲がり角を感じている方にもオススメします♥←私にピッタリのファンデーション…(*´ω`)

 

次に、同じく毛穴パテ職人のプレストパウダーをON!

f:id:Rkm:20210301163321j:plain

併せて使うことで、更に毛穴がカバーできていますね。

毛穴だけでなく、細かいシミも隠れました。

カバー力は◎

質感はマット。

こちらにも、先程のBBクリームと同じ美肌成分が沢山入っています♪

併せて使って、今の時期、花粉やほこりでダメージを受けやすい肌を労わってあげてくださいね(*^^*)

 

ここからは、ポイントメイクに移ります。

f:id:Rkm:20210301163308j:plain

一番上がチーク。

パール入りです。

ねずこカラー♥

その下が、柱の無一郎君カラーの水色のクリームアイシャドウ。

緑は、炭治郎カラー。

白っぽいのは、正確には白っぽいピンクで、ねずこカラー。

どちらもクリームアイシャドウです。

 

個人的には、チークが一番使いやすくて、仕上がりが好みでした。

f:id:Rkm:20210301163324j:plain

程よいパール感で、自然なツヤが出る仕上がり。

ツヤツヤになりすぎない点が、気に入りました💡

 

アイシャドウは、クリームタイプであることから、ぼかしやすく、指でぽんぽん付けすれば、主張しすぎない適度な濃さに調節して付けられます。

これなら、緑も取り入れやすいのではないでしょうか。

f:id:Rkm:20210301163328j:plain

水色も然り…なのですが、あら失敗!

私はこの色をのせると、なんか灰色っぽく見えるんですよね。(下まぶたに塗っている)

一昔前のギャルのようです(^^;

これだと、せっかくの緑のアイカラーも映えないので、応急処置しますっ!

f:id:Rkm:20210301163336j:plain

f:id:Rkm:20210301163341j:plain

まぶたの上下のフレームラインに、バーガンティカラーのアイライナーを引きました。

よく見ると、紫っぽいのがそうです。

ギャル感は消えてくれました…(^^ゞ

口元は、次回紹介するキャンメイクのアイテムです✨

 

今回は、ちょっと遊んだ感じになりましたね~!

春や夏はカラーメイクが取り入れやすい季節ですよ😊

服装が地味になってしまったときは、逆にメイクは色遊びしてみてくださいね♪

手穴パテ職人のシリーズですが、これからメイク崩れが気になる季節になりますので、特に、ベースメイクが毛穴くずれしてしまう方には試していただきたいですね💡

 

次回は、先程ちらっと触れましたが、メイクデビューにもオススメなキャンメイクのアイテムで、万人受けメイクをしていきます。

メイク初心者、好感度アップメイクに興味のある方はお楽しみに!

よろしくお願いします(^O^)/