コフレドール スマイルアップチークス新旧比較✨

f:id:Rkm:20210224163057j:plain

今回は、リニューアルして帰ってきた、大人気なコフレドールのスマイルアップチークスSのご紹介です。

旧タイプのスマイルアップチークスNの01ソフトピーチを持っていたので、そちらとも比較してみます。

ご参考にどうぞよろしくお願いします。

新バージョンの使用色は、04レッドベージュと06ラベンダーピンクです😊

 

f:id:Rkm:20210224163054j:plain

パッケージもカラーバリエーションも一新しています。

購入するときは、新旧両方並んでいることがありますので、上の画像を参考にお間違えの無いようにしてくださいね。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブラシの形が変わったんですよ♪

f:id:Rkm:20210224163100j:plain

旧ブラシは、毛の長さが均一でまとまりがある為、触れたところに力を強く感じるようなイメージでした。

ブラシでクルクル取ってから、余分な粉を落とし忘れると、頬に固まって付いてしまうようなことがありました。

新しくなったチークの付属ブラシは、斜めカット。

ガツンと付いてしまうこともなく、ぼかしやすい。

頬骨の上にも沿わせやすい形ですね。

 

それでは、比較していきましょう!

●スマイルアップチークスN 01ソフトピーチ

f:id:Rkm:20210224163117j:plain

撮影用にガッツリ重ね塗りしても、この透明感。

非がない、美しい仕上がりですが、新しい方はどう変わったのでしょう。

 

●スマイルアップチークスS 04レッドベージュ

f:id:Rkm:20210224163113j:plain

従来の透明感に加え、ツヤ感がアップ!

なるほど…ツヤが足されたようです。

 

これはもう、私はどちらも好きですね~。

両用したいぐらい。

透明感重視な旧バージョンの方が好きな方は、店頭からなくなる前に購入しておくことをおすすめします。

 

次に、比較で04番は見ていただいたので、06番のラベンダーピンクを塗布した画像をご覧ください。

f:id:Rkm:20210224163126j:plain

f:id:Rkm:20210224163131j:plain

かなり濃くしましたが、写真にするとほんのりなので、わかりづらいですね。

ツヤ感がプラスされたことで、写真を撮ると色がとびがち…(^^;

実際はもっと色出ます。

色の名前がラベンダーピンクになっているので、色があまり付かないハイライトタイプに思われるかもしれませんが、しっかり発色しますからねっ💡

重ね塗りしてるのに、この透明感を出せるのは凄いです。

 

最後に、透明感やツヤ感がよくわかる、こちらの画像での比較もご覧ください。

●旧 01ソフトピーチf:id:Rkm:20210224163103j:plain

●新 04レッドベージュ

f:id:Rkm:20210224163105j:plain

太い血管がしっかり浮き出て見えるあたりが、透明感があるという証拠です。

ツヤなんですけれども、私のキメの粗い皮膚に注目。

新しく生まれ変わったチークのほうが、肌のザラザラ感がごまかせているのが、お分かりでしょうか?(笑)

光で粗をとばしてくれています!

進化して帰ってきた、コフレドールのスマイルアップチークスを是非お試しあれ♥

 

次回は、あの大ヒットアニメ(漫画)とのコラボコスメで、カラーメイクをして遊びま~す(*´ω`)

楽しーくやっていきたいと思いますので、どうぞお楽しみによろしくお願いします♥