エチュード ラッキーバッグ ドリームのネタバレ&レビュー

f:id:Rkm:20210112162545j:plain

今回は、これで購入三年目になるエチュードのラッキーバッグのレビューです♡

通販では、ドリーム、プレイフル、トレンディーと3種類ありますが、購入したのはドリームの福袋です。

ドリームにした理由は、アイパレットがランダムになっているところにワクワクしたからです☆

そのアイパレットが今回大当たりでしたよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

それでは、中身の詳細からどうぞ~♪

f:id:Rkm:20210112162537j:plain

アイテムのバランスが良いし、お得感が半端ない!

 

●ベースメイク

紫のクッションタイプの化粧下地は、かなり肌の色が明るくなります。

部分的に使わないと、首と色が合わなくなるのでご注意!

リキッドファンデーションはゆるいのですが、油分も結構感じる液体でした。

量を調節して、スポンジで余分な油分を取って仕上げるのをおすすめします。

 

●ポイントメイク

まずは、単色のアイシャドウから。

f:id:Rkm:20210112162554j:plain

f:id:Rkm:20210112162559j:plain

一番上は、公式サイトによると、クリームタイプっぽい新感覚のメルティングアイシャドウらしい。

色がきれいに出るし、なめらかで塗り心地が良い♡

真ん中は、ラメッラメなアイシャドウ。

派手なるかと思いきや、意外と上品な輝きをするので、使いやすそう♪

一番下は、ラメが大きめのアイシャドウ。

広範囲で使うより、ポイントで使うことをおすすめします!

 

お次は、リップカラー。

f:id:Rkm:20210112162606j:plain

f:id:Rkm:20210112162612j:plain

一番上は、真っ赤なティントタイプのリップカラー。

真ん中は…クリアグロス、、じゃないですよっ!

唇の水分量に反応してピンクになる、ティントタイプのリップカラー。

一番下は、紫のティントタイプのリップカラー。

 

紫があまりにも紫なので、気になって塗ってみました。

f:id:Rkm:20210112162642j:plain

見たままの美しい発色。

これだけだと、ツヤ感が足りないなあってことで、唇の水分量に反応するというリップカラーを重ねてみました!

f:id:Rkm:20210112162651j:plain

少し青味ピンクっぽくなってる!

じゅわっとした付き方になって、ツヤツヤにもなって、こちらのほうが好みでしたー♡

後日、色のないリップカラーだけで塗ってみましたが、私の唇の水分量が足りないせいなのか、発色しなかったです。

私には、重ね塗りのほうが、使い道としては合っていたようです。

 

最後に、本命のこちらですよっ(^▽^)/

f:id:Rkm:20210112162620j:plain

アイパレットですね☆

良い色が揃ってる!

質感も様々。

 

早速、瞼に塗布していきます。(最初に白っぽいアイシャドウをくすみとばしの為に、塗っています。)

 

2色混ぜて、瞼全体に。

f:id:Rkm:20210112175147j:plain

f:id:Rkm:20210112162700j:plain

 

上瞼のフレームに。

f:id:Rkm:20210112162732j:plain

f:id:Rkm:20210112162722j:plain

あとで、アイラインを引いた後にきちんとぼかします。

 

下瞼のフレームに。

f:id:Rkm:20210112162709j:plain

f:id:Rkm:20210112162738j:plain

 

部分的に、キラキラ感強めのものをON。

f:id:Rkm:20210112162743j:plain

 

さらに、オレンジブラウンの色のキャンメイクのアイライナーとヒロインメイクのブラウンのマスカラで、目元を仕上げてみたらこうなりました。

f:id:Rkm:20210112162748j:plain

良い色合いで、垢抜けてるー!✨

今回はこのようなメイクにしましたが、このパレットで何通りものメイクができますね!

気に入ってしまいましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ここまでいかがでしたか?

この福袋さえあれば、メイクが楽しくなること間違いなしですねっ!

特にアイシャドウは、単色もパレットもなかなか使い勝手が良いお品でしたよ。

まだ購入できるので、気になった方はぜひぜひ~♪

 

次回は、みんな大好き、プロも使っているあの韓国コスメの福袋ですよー!

お見逃しなく!

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊