透明感メイクをしてみた!😊

f:id:Rkm:20201230111739j:plain

今日は透明感メイクを、ポイントをお伝えしながらやっていきまーす!

 

 

☆本日のコスメたち

ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマーN 01

エチュードハウス ロングフィットスティックBBクリーム

ラデュレ イルミネイティングプレストパウダー101

ローラメルシエ ボンジュールトーキョーフェイスアンドチークパレット

●sopo 3in1アイブロウ 02

●パラドゥ カラーパレット01

エチュードハウス ハーシープレイカラーアイズミニ オリジナル

キャンメイク クリーミータッチライナー05 ビターキャラメル

●CAROME リアルロングマスカラBR

●sopo カラーマスカラ05

●NARS アフターグローリップバーム3420

アディクション リップグレイズL 101

 

~ベースメイク~

ポール&ジョーの下地を塗る。

 

エチュードハウスのスティックファンデーションを厚くならないように塗る。

f:id:Rkm:20201230111745j:plain

真ん中がグリーンになっていて、顔の赤味を自然に消してくれる優れもの✨

頬の赤味など気になる部分にはグリーンの部分だけで重ねることもできる!

 

ラデュレのプレストパウダーを、大きくて柔らかいブラシに含ませて薄くのせる。

f:id:Rkm:20201230111752j:plain

薄紫色でくすみとばし!肌が透き通ったような明るさに✨

 

💡ベースは、ツヤ感を意識した下地やファンデーション選びを心がけましょう💡

 

~ポイントメイク~

ローラメルシエのパレットのハイライトカラー、ROSE RADIANCEで、テカテカになりすぎないように気を付けながら、控えめにハイライトを入れる。

 

②同じパレットのチークカラー、GINGER04とCHAI06を混ぜてチークを入れる。

f:id:Rkm:20201230111758j:plain

じゅわっと染み広がったようなイメージでチークを広く入れましょう💡

例えば、頬の高い位置にだけ丸く入れたとしたら、可愛い印象になってしまい、透明感を演出したいのにイメージがずれてしまうんです!

 

③sopoのアイブロウペンシルで眉を描き足す。

眉は使うアイシャドウの色と統一感がある色で仕上げましょう。

アイブロウパウダーはのせすぎると、描いてます感が出るので、のせないか薄くのせるかにしましょう💡

 

パラドゥのパールたっぷりの白いアイシャドウをベースとして塗る。

f:id:Rkm:20201230111828j:plain

 

中間色としてエチュードハウスのハーシープレイカラーアイズミニ オリジナルより、この色を重ねる!(+先ほど描いた眉の上にアイブロウパウダーとして薄く重ねましょう)

f:id:Rkm:20201230111803j:plain

 

締め色代わりに、あえての明るい茶色~♪

馴染むような自然なグラデーションにしましょう💡

f:id:Rkm:20201230111809j:plain

 

キャンメイククリーミータッチライナー05で、まつげとまつげの間を埋めるだけのナチュラルラインを引きましょう💡

アイライナーは濃茶だと、くっきりしすぎてナチュラルに見えない場合があるので、今回はかなり明るい垢抜けオレンジブラウンです。

 

⑥CAROMEのリアルロングマスカラのブラウンを上下のまつげに塗布して、下まつげにはさらにsopo カラーマスカラ05のシルバーラメをON!

マスカラはボリュームタイプよりロングタイプを選んで。色はブラウンやバーガンディが◎

ちなみに、下まつげのシルバーラメはただの遊び心です♪(*‘∀‘)

f:id:Rkm:20201230111812j:plain

 

⑦NARS アフターグローリップバーム3420の薄付きツヤピンクの上にアディクション リップグレイズL 101を重ねて完成!ヾ(*´∀`*)ノ

口元はツヤがあって濃すぎない色選びを💡

f:id:Rkm:20201230111823j:plain

実際は、もう少し唇の色は明るいピンクでしたが、上手く写ってなかったよ…( ノД`)

 

ついでにもう一つ気になってしまった。。

毛が目立つううううう!!!

対策は画像の通り。

f:id:Rkm:20201230111834j:plain

 

 

フルメイクしたので長くなりましたが、ここまでいかがでしたか?

ポイントを押さえながら、皆さんも透明感のあるナチュラルメイクに挑戦してみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

年内最後の記事でしたー。

今月始めたばかりのブログも一か月経ったのですね~頑張ったなあ…笑

ちなみに一番反響があったのは、メイク講座でした♪

参考にして頂けて嬉しい…!

来年も引き続き宜しくお願いします❣