最近の購入品をレビュー✨

f:id:Rkm:20201222162725j:plain

今回は最近買った、好きなブランドだったり、人気のあるアイテムを厳選してご紹介する回でございます!

 

ラデュレ プチアイカラー101(左上のハートのアイシャドウ)

●クリオ プリズムエアーハイライター01 ゴールドシアー(上段真ん中)

ルナソル グラムウィンク03 ルビーレッド(右上のアイシャドウ)

●クリオ プリズムエアーハイライター02 フェアリーピンク(左下)

●シャネル オンブルプルミエールラック28 デザートウィンド

   (右下のリキッドアイシャドウ)

 

まず、、はい!こちらをどうぞ~。

f:id:Rkm:20201222162730j:plain

クリオのハイライター2種。

左がピンクパールふんだんな02。右がゴールドというより白っぽい発色な01。

結構光る!

ハイライトはギラギラより、なじんでかつ、ツヤが出るのが好みなんですよね。

私はアイシャドウみたいに使うつもり♪

 

お次~

f:id:Rkm:20201222162733j:plain

左の2色はラデュレ、その右ルナソル、一番右はシャネル。

 

なじみすぎてわかりにくい、ラデュレのピンクのほうのアイシャドウは白ピンク!

色はうっすらなタイプでまぶたのベースの色として使いましょう。

 

シャネルのリキッドアイシャドウ、実際につけるとこんな感じ!

f:id:Rkm:20201222162740j:plain

ここで力説したい!

買うときにBAさんの言っていた通り、固まるのが早く定着力がある!

リキッドはよれやすい…なんてイメージを見事覆してくれました✨

 

さらに、さらにそれだけではないんです!

固まりやすいというのはもう一ついいことがあるんですよ♪

 

ここで、アイシャドウのグラデーション例を前置きとして記しますね。

☆目のフレームに沿ってアイシャドウを置き、上にぼかす。

☆目尻側まぶた三分の一にアイシャドウを置き、目頭側のまぶたにぼかす。

 

このように、グラデーションをつくるとき、濃くしたいところにのせてからぼかしますよね。

シャネルのリキッドアイシャドウをいつも通り、濃くしたいところでのせて、一呼吸おいて、液を少し固めてぼかせば、驚くほどグラデーションがつくりやすくてきれい。

ぜひ試してほしい!

買ってよかったあ♡😊

 

このままでは、シャネルの回し者みたいになりそうなので、大好きなラデュレのアイシャドウも見てください(^▽^)/

f:id:Rkm:20201222162753j:plain

赤茶!

ピンクのほうとは違って薄くも濃くも付くので、濃くつければフレーム効果が出る。

おすすめの使い方はアイラインの上から重ねる方法。

そうすれば、アイラインがよれにくくなり、ラインのパキッとしたのをシャドウでぼかすことで、柔らかい目元にしてくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ルナソルのシャドウ。

バームっぽい固めテクスチャーだが、するすると伸びる。

f:id:Rkm:20201222175351j:plain

きれいに発色してくれるので、上まぶたに入れるのはちょっと…という方でも、下まぶたに入れればおしゃれで可愛くなれます♥

 

以上~♪

ここまでいかがでしたか?

欲しくなったコスメもありますでしょう?笑

私の中では、思った使用感とは違ったものもあったのですが、使い方次第でどうとでもなりますので、やっぱりこのコスメたちに出会えてよかったなと思います。

皆さんのお気に入りのコスメ、おすすめのコスメがあったら私に教えて下されば嬉しいです(∩´∀`)∩

 

次回はついに予告通り、メイク講座編に突入していきますので、更新に若干手間取ったらゴメンナサイ。。

メイクの仕方がわからない、これでいいのかなあと疑問がある方々、ぜひ次回もご覧くださいね☆

皆様に新しい発見がありますように、、頑張りますね~。